グルメ

よがんす イタリアン 三原市

更新日:

どうも、ティーツーです。

広島県三原市に住民票を移してから1年くらいが経ちましたが、まだまだ知らないものだらけです(笑)

特に飲食店なんかは平日に使うことが無いので、全く持って何が周辺にあるのか分からない始末…

なので、ここ最近は外に目を向けるためにも、ちょっと出歩いたりしてます。

今回は駅の裏側にある商店街をちょっと歩くと出てくるイタリアン「よがんす」に行ってみました。

店内に入ってすぐはお買い物コーナーなので、お土産屋さんかと勘違いしましたが、奥にちゃんとテーブルありました(笑)

店内はウッド調のインテリアでオシャレですね!

表面もザラザラで曲がっているので、うっかりワインとかをひっくり返さないように気を付ける必要はあるかも知れませんね!

メニューは結構種類が豊富で、自家農園から仕入れた野菜を使った創作料理が絶品です。

この野菜たっぷりのピザとかは、サッパリしてて女性にも喜ばれそう。

地元、三原市大和の牛を使ったパスタなんかも日替わりメニューで登場したりするようです。(1200円くらい)

食後に瀬戸内特産のレモンで作った「リモンチェッロ」を飲んで終了。

大人3人でボトルワイン一本付いて、1人3000円程度でした。(赤で最安値の2800円のボトル)

ちなみにこの「よがんす」には本店があるらしく、三原市の山奥の農園にあるのだとか。

いずれ行ってみたいものですね!

ということで、もし三原でヘルシーなイタリアンを食べたくなったらオススメなお店「よがんす」でした(笑)

-グルメ
-, , ,

Copyright© T2の世界 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.