アウトドア 旅行

三段峡 広島県 観光

投稿日:

どうも、ティーツーです。

実は先日の土日は後輩と一緒に広島県にある国の特別名勝地「三段峡」に行ってきました!

広島市よりもさらに山口県よりの安芸太田町にあるため、

僕がいる三原市からは車で約2時間近いドライブです。

しかし晴れて良かった♪

どうやら森林セラピーに持ってこいな場所らしいので日々の疲れを癒やすのに丁度よさそう!

看板の横は早速森林へと続く道です。

道幅は狭めで大人二人が並んで歩くので一杯です。

まぁ、自然の中の道なんてこんなものですよねw

川に沿ってどんどん歩いて行くだけなのですが、木漏れ日と爽やかな風が気持ちいい

...かと思いきや、寒い!!

半袖で行ったのは流石に失敗でしたw

途中までは平坦な道が続いてましたが、途中から結構なアップダウンが続きます。

運動不足の後輩は既にへたり気味。

途中の開けた場所ではこんな感じの美しい渓谷の景色を見る事が出来ます。

後日先輩社員に報告したら、秋は紅葉とかも見れるらしいのですが

今は美しい新緑しか見れないので紅葉狩りはまた今度ですね~

道の途中には休憩スペースもありましたが、ここに来るまでに約1kmほど歩く必要がありますw

休憩スペースの近くには「夫婦淵」なる名称の場所がありました。

それにしても水が透き通ってて綺麗なんですよね~

写真だと分からないのですけどもw

で、ようやく目的地の「黒淵」の目前まで来れたのですけども...

休憩所の「黒淵荘」への渡し船は既に営業終了時刻でしたw(PM5:17頃)

本来であれば渡し船で黒淵荘までスィーと行けるらしいんですけどね...

ただ、ここまで来てトボトボ帰るのも悲しいので徒歩で前進。

こんな大自然の中に近代的な建物があるのも何か不思議な感じですよねw

だがしかし!

橋が架かっていても営業終了で渡れないティーツー一行でしたw

今度来るときはもっと早い時間に来るとしよう。

 

ちなみに今回は「黒淵」で引き返しましたが、「三段峡」はすごく広く

黒淵からさらに徒歩で1時間半歩いた先まで続いているそう。

なので、本格的に観光するなら一日使う必要がありそうですね!

あと、今の季節は意外と寒いので防寒着必須ですよw

 

ではでは!

-アウトドア, 旅行
-, , , ,

Copyright© T2の世界 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.