使用レビュー 筋肉

パワーボール 使用レビュー

投稿日:

こんばんは、ティーツーです。

タイから日本に戻ってきてみてびっくり、日本を出るときはあんなに暖かかったのに極寒じゃないですか!

もう冬服片付けてしまいましたよ(;´Д`)

 

それは置いておいて、

握力トレーニング パワーボール

↑の記事で書いていました「パワーボール」という握力トレーニング機器を実際に買ってみました。

 

リストボール(パワーボールは商品名)

ボールの回転数に応じて増加する遠心力で握力を鍛えるアイテム。

ボールを握っているだけなので、今までの握力強化器具のように指を痛めることもありません。

 

握力強化のために何か欲しかったのでちょうど良かったです。

パッケージ形状はちょっとリンゴ飴っぽいですね~

 

パワーボールは海外製品なので説明書は英語。

とはいえ分かりやすい絵があるので問題なしですね!

 

で、早速使ってみて分かった事は2つ。

・肘より指先側の筋肉だけで無く腕全体の筋肉にも効く。

・回転数を上げていくほど手の中で暴れるボールを抑えるのに握力が必要な仕組み。

・回転数を上げていくのが楽しい!

といった感じでした。

 

今回僕が買ったのは何も無いシンプルなタイプでしたが

他のモデルには

・回転する度にLEDが発光する機能

・回転数を数値で表してくれる機能

など面白い機能が付いているものも販売している様ですね!

 

他にどんなモデルがあるか知りたい方は

パワーボール日本代理店オフィシャルサイトで確認できますよ→ パワーボールジャパン

 

まだまだ日本ではあまり見掛けない商品ですが、

このアイテム、握力トレーニング用としては個人的に超オススメです(´▽`)

-使用レビュー, 筋肉
-, , ,

Copyright© T2の世界 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.