ティーツー日記 旅行

長崎県 弾丸旅行 2日目

更新日:

どうも、ティーツーです。

旅から帰ってきたので事後報告になりますが、前回の続き!

長崎県 弾丸旅行

1日目は到着と同時に夕食の時間だったので観光は出来なかったのですが

2日目は大分県の別府まで3時間の行程なので観光の余裕があります(´▽`)

ということで、まずは長崎の「平和記念公園」へ

平和記念公園は比較的高台にあるのですが、途中の階段はこんな感じで花壇になっています。

階段の隣にはエスカレータもあるので便利ですね。

階段を上がってすぐの所には噴水があり、平和の象まで一直線で見ることが出来ます。

かの有名な平和の象を見るのも今回で二回目ですが、雨天にも関わらず観光客は比較的多かったですね。

・空を指さす右手は原爆の脅威を

・水平に伸ばした左手は平和を

・閉じた目は死した人達の冥福を

それぞれの事がらを表現しているとされています。

せっかくなので後ろ姿も写真に収めましたが、凄い背筋です。

最後までマッチョである理由は明かされませんでしたが、いつか知りたいものです。

 

駐車場の有無

今回、僕が車を停めた駐車場は階段より下の駐車場でしたが他にも

地下駐車場と公園のすぐ横の駐車場の計3箇所が存在する模様。

 

が、個人的に公園入り口の階段の花壇を見ておくのをオススメしたいので

アクセスしやすい大通りにも面した階段下の駐車場が1番かと。

駐車料金は1時間以内なら200円で済むはずです。(うろ覚えですみません)

 

さて、長崎観光は時間と天気の都合につきこれで終了となってしまいます。

実はグラバー園にも向かったのですが、GWで大変混雑しており駐車できず(T-T)

ゆっくりと長崎観光するのは次回訪問時になりそうです...(いつになるのだろうか)

 

弾丸旅行2日目前半はこれで終了。

後半は別府へと3時間ちょっとのドライブをします。

-ティーツー日記, 旅行
-,

Copyright© T2の世界 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.